top of page

【2022/春】”コーデが格上げ!” 本当に買ってよかったアイテム

10代や20代の頃はトレンド直球でおしゃれを楽しむのも良いけど、

大人になったら自分のスタイルを確立して若い頃よりも賢くお買い物をしたいもの。

ワンシーズン限りのものよりも、より長く愛せるアイテムを吟味してコーディネートを

アップデートしていきたいですよね。

そこで今回は、わたしがこの春「本当に買ってよかった!」と思うアイテムをご紹介します。

好きも似合うもスタイルアップも叶い、程よくトレンドも押さえた投資価値がある

欲張りなアイテムたちをぜひご覧ください。


【1.ネイビーのロングジレ】

今季1番役立っているのがロングジレ。意外とどんなインナーにも合わせやすくて

羽織るだけで様になるんです。ネイビーだと様々なシーン、季節で幅広く活躍しますし、

縦ラインを強調して細長く見せてくれます。


|STYLING TIPS

定番のシンプルトップス✖️ボトムのコーディネートに直線的な濃色のジレを合わせれば、

簡単に着痩せが叶います。小柄さんをシュッと細長く見せる効果もあるのでひとつ

持っておくと重宝します。広がりやすい軽い素材はカジュアルな要素が強いので、

落ち感のあるやや生地厚なものは落ち着いた印象で長く愛用できます。

丈感も長すぎるよりも膝下くらいがスカート、パンツどちらも合わせやすいです。



【2.普段のコーデをチアアップ!鮮やかな差し色小物】

ベーシックなカラーコーデに鮮やかなカラーの小物を入れると途端にコーデが格上げします。お洋服で挑戦するのには少し気が引ける・・・。という方はバッグやシューズから

取り入れてみてはいかがでしょうか。


|STYLING TIPS

小物でカラーを取り入れる時にはバッグとシューズの色を揃えるとバランス良くまとまります。でもあえて違う色にしてみるのも楽しいかも!身につけるだけでワクワクするような差し色アイテムに今シーズントライしてみませんか?




【3.白スニーカー】

きれいめにもカジュアルにも使える、万能な白スニーカーを冬からずっと探していました。

少し前からダッドスニーカーが流行っていますが、小柄なわたしにはやや下半身にボリュームが出ちゃうのとスポーティすぎるのが気になっていた中、ついに辿り着いたのがNIKIのAIRMAX97!流線形のデザインと白が足元をすっきりと見せてくれます。ソールが少し厚めなのでスタイルアップも叶えてくれます!


|STYLING TIPS

先にご紹介したカラー小物との相性も良くて白はとにかく合わせやすい!そして足元を軽やかに見せてくれるので小柄さんには頼もしいアイテムです。



いかがでしたか?最近は気温も落ち着き服装も春仕様に完全シフトという方も増えてきています。せっかくの春、1点加えるだけで見違える!長く愛せるおしゃれアイテムを投入してみんなから注目されちゃいましょう。








閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page