top of page

冬のセールで失敗しないために

12月に入ると冬のセールがスタートしますね!

セールのお買い物はワクワクして楽しいものですが、買った後もその気持ちが続けば更にいいですよね。


そこで今回は、セールに行く前に前にぜひ読んでいただきたい、

セールショッピングで失敗しないセオリーをお伝えします。



まず、覚えておいて欲しいのが

セールで買っていいのは、来シーズン&それ以降も着られるものだけ!

セールでその年の冬のトレンドを買うのは失敗です。

なぜならそのトレンドは今季限りである可能性が大だからです。



セールで安くなっていると、ついついチャンス!と思いがちですが、

シーズンに入ってからトレンドアイテムを買うのはコスパが悪すぎです。

基本的にセールでは無理に買うものを見つけるのではなく、

来シーズン&それ以降も着られる質の良いアイテムを探すくらいが良いと思います。



私はセールで①自分にとってのベーシックアイテムで②ずっと好きだと思えるものであれば

買いだと思います。

例えば、自分に似合うカラー・素材・形が分かっているマイベーシックに加えて、ワクワクするアイテムであれば今年の冬だけではなく、来年以降も長く愛用するはず。

そんなアイテムがセールで買えたとしたら、とても得をした気分になります笑



小物についても服と同じ感覚で、トレンドは買いません。定番や長く使えそうなものをしっかりと見極めて探します。

バッグや靴は、名品と呼ばれるものがもしセールに上がっていたら買いですね。

あと意外と見落としがちなインナーやソックスもセールで安く手に入れるのにうってつけです。


セール品を2つ買うなら、来シーズンの新作やセール除外品を1つ買う方が損をしません。

セールと聞くと、気持ちが高揚して「何か買わなきゃ!」となりがちですが、

今までの経験上、たくさんのセール品をよそ目にショップの端っこで輝いている来シーズンの新作やセール除外品を買った方が結局、長い目で見るとよかったということの方が多かった気がします。


たとえセールといえども、普段着ないものに挑戦するのではなくマイベーシック+ずっと好きでいられるものを探すという視点を大切にしてみると満足のいくお買い物ができると思います。



閲覧数:11回0件のコメント

Kommentare


bottom of page